美容工場♪

美容工場♪

美容、コスメに関すること。雑記。思うままにつづっています。

ハンガーにかけたままアイロン!パナソニック衣料スチーマー☆アイロン前後の写真付き


f:id:sorahappylife:20160614121833j:image

 

ハンガーにかけたままアイロン!Panasonic NI-FS320

ずっと気になっていたハンガーにかけたままアイロン衣料スチーマー。

実際どうなの?!と思っている方も多いと思います。

使ってみた感想や使用方法を簡単にまとめてみました。

 

 

まず2種類のタイプがあります。

「きちんと仕上げ」「ふんわり仕上げ」

私が使用しているのは「ふんわり仕上げ」タイプです。

 

★簡単に商品説明

  • アイロン台なしでシワとりができる
  • スチームパワーで脱臭、除菌まででる(気になるにおいを90%脱臭、ダニ、花粉のアレル物質対策もできる)
  • ドレープ、シルエットが崩れたニット、ファー、ストールのシワとりができる
  • フリルやリボンも立体的にできる
  • ラウンドなアイロン面でふんわり仕上げが得意
 
 ★簡単に使い方を紹介
 

f:id:sorahappylife:20160614124819j:plain

 付属のコップを使って注水口から本体に水を入れます。

 

  

f:id:sorahappylife:20160614124914j:plain

 

電源を入れてランプが点灯に変われば使用できます。

立ち上がりが30秒ととても早いです!!

スチームボタンを押すとスチームが出て使用できます。

重さは665gと軽いので片手でアイロンしていて重さは気になりませんでした。

 

 

f:id:sorahappylife:20160614122527j:plain

スチーム+アイロン効果でふんわり、しっかり仕上げもできます。

 しっかり仕上げたい箇所はアイロンミトンをあてます。

取扱説明書に書いてあったのでアイロンミトンをダイソーで購入しました。

100均は便利ですね♪

 

★仕上がり

 

ハンガーにかけたまま仕上げています。

 

Tシャツのアイロン前後の写真です。

 しっかりした生地なので一部アイロンミトンを使用しました。

f:id:sorahappylife:20160614122628j:plain

 

続いてふんわりした生地です。

衣類の端を軽く引っ張り、アイロン面を衣類に軽くあててゆっくり滑らせるようにスチームをあてます。

 

f:id:sorahappylife:20160614122750j:plain

 

 ★感想
 
しわがしっかりとれる!というよりシワが目立たなくなるという表現が一番しっくりきました。
 
試しにシャツをスチームアイロンかけてみましたが、しわが完全にとれるわけではなかったです。
シャツでもしわが目立たなくなる程度の仕上がりであれば「ふんわり仕上げ」タイプでも十分だと思います。
形状記憶のシャツならばなおさら十分な仕上がりでしょう。
 
かっちりとシャツを仕上げたい場合は「きちんと仕上げ」タイプを購入した方がよさそうです。
 
 
 
「ふんわり仕上げ」