美容工場♪

美容工場♪

美容、コスメに関すること。雑記。思うままにつづっています。

★クマの種類、隠し方★

クマの種類は3種類

 

茶クマ、青クマ、黒クマ

 

今さら知りました。

 

涙袋の下をのばしてクマが

 

 消えたら→青クマ

 消えない→茶クマ

 

②上を向き光があたった時消えたら→黒クマ

 

①、②どちらも消えない→茶クマ

 

では隠し方は?

 

茶クマ

下地、ファンデーション、コンシーラーなどをした後、

涙袋にピンク、ラベンダー、ベージュ系のキラキラしたカラーをのせると

 

クマが目立たなくなって華やかな印象になるようです。

 

涙袋メイクか。。。特に気にもしていなかったな~

 

青クマ

の場合は赤みが足りていないため

 

赤みやピンク系、オレンジ系のクリームチークやリップを使ったあと

 

コンシーラーをのせるとよいみたいですね。

 

オレンジ系のコンシーラーがあればそれだけでもいいと思います。

 

涙袋メイクをするとさらにキレイに仕上がるようです。

 

黒クマ

 

は陰でできているため、茶クマや青クマより明るめのコンシーラーを使用する。

 

影の濃いところにハイライトをいれるといいみたい。

 

でもやっぱり日々のケアにきをつけてスッピン美人が一番ですよね。

 

対策

 

 

茶クマ

 

メイク落としするときのこすり過ぎや紫外線に注意!

 

日焼け止めの入った下地を塗る、こすり過ぎないなど日々の対策をとる。

 

青クマ

 

寝不足、冷え、疲れに注意!

 

やさしくマッサージ、目が疲れたらホットアイマスクなどで対策をとる。

 

黒クマ

 

顔のむくみ、たるみが原因であるため日々の保湿が重要!

 

アイクリームなどで保湿を

 

調べるといろんなところに対策や原因が記載してありました。

 

知らなかったな~クマにも色々あるんですね。

 

隠すことだけに注意がいきがちですが原因と対策をとって日々のケアに気を配ることが重要だな~と思いました。